神鉄リノ、現在の認識

マリガンで1コスバウンスをキープしないでいいように調整されている

ざわめくキープ(?)

神鉄

  • エンハで使うと実質リノカウント+1-2
  • リノカウントが3以上でないとエンハ神鉄+リノ進化フェイスの価値は低い
  • ハンドにリノ以外の1コスが2枚以上ある状態で1コスとして使うのも強い
  • 6、7リノを1バフするのワンチャン強いかと思って試し始めたけどそのプランではとても使いにくい

エンハ神鉄の疾走フェアリー、ゴブリン

  • リノ疾走におまけのブレブレ
  • 相手のライフを13などにできないなら盤面用

先2の2コス

  • ドロソを使いやすくするために積極的に出してライフを守る
  • 番人のバウンスなしでも勝てるデッキになってる

ゴブリン

  • 森荒しより強いと思って2枚採用(2コス2点除去は弱い)
  • ハンドにリザがあれば1tで出す
  • 適当にppが余ったら出してライフを守る
  • 神鉄エンハのタイミングを作るのが役割

リザx2

  • びっくりするほど強い
  • リノと番人めっちゃ引ける
  • 2枚目のリザが最強になる(リノと番人を引く)

極光の天使

  • 強い

威風

  • デッキを軽くするために3コス以上の除去を採用していないので使い方に注意

円陣

  • x2でもいい