Entries from 2021-01-01 to 1 year

リスと複製 実践例

問題今デッキが40枚で、クロノウィッチが3枚埋まっている。この時〈魔力による複製〉を打ってデッキを2枚消すと、85.4%で0枚14.2%で1枚0.4%で2枚クロノウィッチが消える。このことを踏まえた上で魔力による複製とマジカルリスのどちらを打った方がクロノウィ…

'カジュアル勢'のレート17期反省 - レート6割を目標にするのはやめましょう

カジュアル勢ってことで全試合配信、試合数は100戦以下。 最終成績はこんな感じでした。勝率めっちゃ微妙 まず思ったのがレート最初の一週間は正直何使っても良さそうなので実は最初はデッキ数多くても別にいいのかもしれない。 最後の一週間ぐらいを目安に…

屈辱ラティカドリル思考解説

そんなにエルフを回してる方ではありませんが、自分なりにプレイ中に考えてることとその思考順番について書くことにしました。見落としてる部分がある場合、意見が違う場合教えてください。 livetubestar.com 屈辱さんのラティカドリルから 最初に30秒使わ…

最初の進化ターンまでにアリアが引ける確率(6割~)とキャントリップの影響(1枚1%弱)

まず初めに 1月から競技シャドバは引退していますが、最近時間があったのでカジュアルに楽しんでます。最低条件として睡眠が確保できて単位取れそうだったらぼちぼちシャドバをやろうと思ってます。無理そうだったらまたしばらく消えます。 大会に出ること…