アルティメットバハムートはほぼドラゴン一択

Nターン目までのPPは N * (N + 1) / 2 の式で計算できる。

消費したい目標PPは50。

10tにアルバハを出すのは流石に弱いのでPP回復が必要になってくる。

そこで重要になるのがアルバハサポートカードの7コスアミュレット

アミュレット+アルバハのアクセラでPP10回復する。

エルフ

このデッキではそこそこ安定して8tアルバハ召喚をできそうだが、7tははっきり言ってほぼ無理。

 

追記:

こういうリストでも1tから動かないため、通常pp+23が必要。7コスアミュありだと+13のためにPP4回復x4必要なのが痒い。

わりと7バハできそうだけどリストが単純に弱そう。

ドラゴンの場合

shadowverse-portal.com

エルフは6tあたりまでPP回復ができないのに比べ、圧倒的な違いはドラゴンの場合2tから託宣で実質PP回復が可能である。それに加え、一回でもランプすれば、アミュレットを2回使って容易に50達成することも可能。

ネタにオールインしたいならフラグラも採用検討。

すごい!(アルバハ弱そう。。。)